* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* アナライズ



往事茫々2

ストーリーの内容やキャラクターの設定など、どうでもいいことを書いています。
リアルなお人形が苦手な方はご注意ください。

敬老参観日
JUGEMテーマ:子育て日記

昨日は敬老参観日でした。
本当は先月だったんだけど丁度台風が直撃して延期になって・・・
10月は運動会や遠足、お芋ほりなんかもあったりして、イベントが続きました。
・・・もう少ししたら再就職を・・・なんて考えているけれど、幼稚園は保育園みたいに預けて働くのが大変そうです。そもそも4〜5時間で帰ってきちゃうし

近くにじじばばがいないので、私が行ってきました。友達とも仲良くやっているようで楽しい時間でした。

つい最近までこんな感じの絵だったのですが(8月〜9月くらい)



貼ってあった絵が上手でびっくり!



子どもってこんな短期間に成長するんだ!!
・・・ちゃんと体があるww
2015.10.22 Thursday * 22:38 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
日本平動物園に行ってきました。
JUGEMテーマ:子育て日記  

28日の夕方から29日の夜まで静岡にある叔父の家に行ってきました。
28日はちょうどスーパームーンだったので、周りに家のない山の頂上の叔父の家で月を見れて良かったです。
長い時間見ていると目が痛くなるくらいのまぶしい月でした(*^^*)
コンデジしかもっていかなかったので撮影をしなかったんですが、遠いものが撮れるレンズが欲しくなりました。

29日は静岡にある日本平動物園へ行ってきました。
一日かけてゆっくり回ってきたんですが、やっぱり直接触れるふれあい動物園の場所が大人も子供も一番楽しかったようで、まったりと癒されてきました。
ふれあいタイム直前で、飼育員さんによって開けられた裏口から入ってしまった千早さん
「(もうすぐ表口が空くから、ここからは)だめだよ」というニュアンスだったんだろうけれど、飼育員さんが「だめだよ、だめだよ」の一点張りだったため、「うさぎに触ってはだめだよ」と言われたと勘違いしてしまいました。
いざウサギと対面してもしばらく心が折れて触ろうとしなかったんだけど、機嫌も治って本当に良かった。猫とかウサギとか大好きなのに、動物のアレルギーがあるので、家で飼えないので触れるときに触らせてあげたいです。



ひよこもウサギも可愛かった〜vv

あと展望台にこんなコスプレコーナーがありました。



一日居たのに足りないくらい!とても楽しかったです。


ゆかっちさんへ
拍手ありがとうございます(*^^*)
子供のころは毎年遊びに行っていた叔父の家に母と妹が遊びに行くというので、一日だけ幼稚園をお休みして同行してきました。
今の時期は暑くも寒くもなくて旅行に最適ですね!
2015.10.01 Thursday * 13:34 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
保育士試験筆記試験結果
JUGEMテーマ:今日のこと

保育士の筆記試験合格しました。


人生でこんなに一生懸命勉強したことないよ(しろよ!)ってぐらい努力したので嬉しいvv
でも、これで終わりってわけじゃなくて、10月に実技試験があるので頑張らなくちゃ!
 
2015.09.14 Monday * 14:05 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
サンリオピューロランド
JUGEMテーマ:子育て日記

お盆休みに旦那の実家に行って、じじばばと旦那の姉とその娘と大勢で行った来ましたww
お友達のブログにマイメロちゃんのコラボドールがいたので、ちょっとアップしてくなっちゃいました



40周年記念で、4階ではキキララの部屋とマイメロの部屋が展示されていました。
自由に触ってよさそうな雰囲気だったのでめちゃくちゃくつろいでます
隣ではその展示物の商品がお土産として購入できるため、子供がねだる←買うの光景がよく見られてました
・・・我が家も同様です(^^;)

写真が多いので折りたたみます。
続きを読む >>
2015.08.24 Monday * 12:51 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
2歳の初雪の娘の反応
JUGEMテーマ:子育て日記


庭に出た直後




数分後



「もう嫌、帰る」
そそくさと、玄関の方へ帰ろうとしてました。
好奇心<寒さ だったみたい

下の記事でお気づきだと思いますが、私の方が雪を楽しみました(笑)
2014.12.19 Friday * 22:27 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
5月の話なんだけど
JUGEMテーマ:子育て日記

お友達のブログのふくろうさんをみて、そういえば!と思い出しました。
5月に静岡県の掛川に行ったんですが、花鳥園という場所がすごかったです。



触ったり、エサあげたり、遊べます。



わらわら集まってきて、むしろ怖いくらいww



足に乗ったり、腕にとまったり




名前の通り、お花に囲まれながら鳥と遊べる場所でした。



梟は檻の中の方が多かったけど放し飼いの梟もいました。

拍手ありがとうございます!すごくうれしいです。

 
2014.08.23 Saturday * 21:30 | 日常 | comments(4) | trackbacks(0)
こどもの日
 先週の土日に旦那の実家に顔を出してきました。
近くに機関車と新幹線の展示してある公園があったので行ってみました。


機関車って、おしゃれ
新幹線は客席も入れるようになっていて、娘的には、親近感もあり新幹線の方がお気に入りだったみたい


こどもの日なので、大喜びだった新幹線のセットを買いました。
ほぼ電車一台分の値段で線路、新幹線、山、駅、橋、パーキングが付いてくるお得なセットです。


昔、旦那が小さかった頃に坂道のない平たい線路と電車しかなくて、それなりの年になっても遊んでいたにも関わらず、まったくオプションも増えなかったという思い出があるそうで、うちのオプションは増えていくのかなぁ・・・という予感がする今日この頃

2歳の女の子のおもちゃってピンと来ないなぁ・・・女の子のおもちゃって繊細なもの、細かいものが多いのである程度大きくならないと遊べないイメージです。

拍手ありがとう!励みになります(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

2014.05.10 Saturday * 00:41 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
お絵かき教室
JUGEMテーマ:子育て日記

紙代100円で自由に書いていいという教室を児童館でやっていたので参加してきました。
今回で二回目です。

前回よりも要領が解っているのか、娘の手つきが上手になっていたので安心してカメラマンができました(笑)



動画かよ!ってぐらい写真が多いので折りたたみます。
続きを読む >>
2014.04.10 Thursday * 22:59 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
お箸
JUGEMテーマ:子育て日記

お箸に興味があるものなかなか上手く使えなくて・・・というのを繰り返していたのですが。



上手にお蕎麦を食べていて、家族みんなで大喜び!
・・・しかし、これでお箸に満足したみたいでここの所お箸に見向きもしない・:∵(;´∀`Ail||li
成長って、進むと戻るの繰り返しですね。

拍手、ありがとうございます!すごく嬉しくて励みになりますvv
2014.04.02 Wednesday * 22:41 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
おしゃれ
JUGEMテーマ:我が子レベルアップ

歩く、雪見だいふくみたいな娘ですが、ちょっとだけお姉さんになったみたいです。



ネックレスを頭につけて鏡で確認

 



カチューシャのつもりかな。
言葉が増えて、一日中おしゃべりするようになりましたww


拍手、本当にありがとうございます。
やっぱりこまめに写真を変えなくちゃ!すごく励みになります。


2014.04.01 Tuesday * 22:25 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0)


| 1/17Pages | >>