* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* アナライズ



往事茫々2

ストーリーの内容やキャラクターの設定など、どうでもいいことを書いています。
リアルなお人形が苦手な方はご注意ください。



2017.06.05 Monday * | - | - | -
一年ぶりの更新
 すっかり、皆さんに忘れられたかもしれませんが、私はまだ飽きてませんよww
二年前に、ひょんなきっかけから、ママ友さんに「保育士試験受けてみない?」と言われ、少しかじってみたんだけど、学歴が足りなくて受けることができないことがわかり、遊び呆けていたら、旦那が通信制の学校の学費を出してくれました。
ママ友さんは去年、難病を患ってしまい大変な環境の中、一発で合格し、お友達にも旦那にもかっこ悪い姿を見せたくなくて、このブログの最後の更新の後から、家事と子育て以外の時間を勉強につぎ込んでました。

元々頭が悪いのに、さぼって落ちちゃったなんて言えないし、早く解放されたいので一発合格を目指して勉強したんだけど、どうかな・・・
8月8日、9日に筆記試験を受けて、一か月後ぐらいに結果が届くそうです。
毎年、合格率が全国平均、16%とか17%ぐらいの国家試験です。
もしこの試験が受かっても、10月に実技試験があるので、まだ、本腰入れてドールをいじったり、服を作ったりする時間がないのだけれど、ちょっと解放感に浸れたので、久々に更新とホームページの改装をしました。
鳥籠迷宮はとりあえず全部アップしました。あまりちゃんとチェックしていないので、もし変なところがあったら、コメントや拍手の方から教えてくれたら嬉しいです。

mixiも、もう少ししたら顔を出しますので(^^;)これからもよろしくお願いします

2015.08.23 Sunday * 05:17 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
レフ板もどきを作ってみる
 用意するもの



牛乳パック
アルミホイル
透明のテープ(セロテープでいいと思います)

工程は説明するまでも無いですよねww気持ちだけは大きく、わくわくさん(またはゴロリ)で



アルミの幅と牛乳パックの長さが同じなので大体の長さで切ったら、ほとんど切る必要もありません



字の書いてあるほうにアルミを貼れば、裏側は白いレフに
・・・こんな小さいやつ、使うかというと謎ですが・:∵(;´∀`A冷汗il||li



↑レフなし



↑レフあり

小さく折りたためるので、大きなレフを出すのが難しい、カラオケオフとか即売会とかのイベントとかにいいかも
余っているもので作れるし、5分とかからなかったです。

あと、金平糖更新しました。
2013.02.13 Wednesday * 11:59 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
レフ板もどきを作ってみる(動機)
 ちいが寝ているときにこっそり写真を撮りたいな・・・と思い、こそこそ、ちびっ子を出して撮影



久々に金平糖のトップ写真を変更しました。

他にも撮ってみたんですが



んん?



んんん?

顔が暗い`ゥΣ(′Д`ll・・・本当は照明を当てて撮りたいけれど、そんなごそごそやってたら、ちいがおきてしまう

そうだ!こういうときこそ、レフ板を使おう・・・あれ?レフ板どこだっけ?

・・・結局見つからず、自作する事にしました。
あと、折角なら、ちびっこの顔を明るくする程度の小さいやつでいいや☆

ということで、次回へつづく
2013.02.12 Tuesday * 17:29 | 独り言 | comments(2) | trackbacks(0)
何故、調べた!?


 ・・・すごく、どうでもいい話なので、火曜日の日記のついでに書こうと思ったんですが
月曜日の日記が空いてるからなんとなく

サイトのトップページのアクセス解析を見て、検索ワードが、ブログと違って変なワードが無くてあんまり面白くないのですが
珍しく変なワードが

「やばい紂王」
・・・・なんだよそれ(゚д゚;)
そんなんで来れるのかよ・・・と

んで、某サーチエンジンでそれを入れたら、トップでありました

裏サイトの入り口じゃん!

あっ、やばい、やばい・・・・私がやばい
って、最初は慌てたんですが、よく考えてみれば、最近は鳥籠とか、表も裏サイトみたいになってるし、結局そのままです。

注意のつもりで、入口に色々書くと、逆にサーチに引っ掛かりやすいのかもしれないですね(笑)
しかも、飛び飛びのワードを繋げて、全然違う目的の人が来てしまうというww
2011.08.08 Monday * 23:54 | 独り言 | comments(6) | trackbacks(0)
夏なので


全く恐くない怪談話とかどうでしょう?
2チャンのスレのまとめサイトなんですが、ほのぼのしていて面白くてハマリましたww

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】まとめ

不思議なショートショートをいっぱい読んでるような感じ、時々不意打ちで泣ける話が混じってます
良かったら覗いてみてください。

拍手ありがとうございます。

Tさん
 
続きを読む >>
2011.07.29 Friday * 00:43 | 独り言 | comments(2) | trackbacks(0)
IDOLL

 まだ、確定はしていないんですが

2010年11月21日(日)の名古屋IDOLLに出展予定です。
名古屋IDOLL詳しくはこちらから


少し・・・というか、8月ごろに一緒に出そうと誘ってもらっていたのに、最近、やっと、手を付け始めました・:∵(;´∀`A冷汗il||li

前のアンケートで多数の投票を頂いた、この衣装を量産しようと思います。



・・・デザイン、少し変えます。
自分用に作ったので、見えないところがかなりいい加減だったので、改善しなくては・・・・

あと、同じ雰囲気で、露出を増やして、女の子用も作ろうと思います。

話がちょっとずれるんだけど
オフで一緒に遊んだ時に「ディーラー名をつけよう!」と相方さんと話して

「非鏡空鳥に修という字を入れて、”非鏡修鳥”にしよう!」
と言う話になったのですが、
相方さんにも、合作で応募してくれたお友達にも、漢字を間違われて
「非境修」とか「悲境修烏」とか言われてます(爆)
・・・・私も、実はディーラー名、どうでもよかったりするので、最終的になんて名前で登録されるのか
期待半分、不安半分ですww

まあ、場所さえあれば・・・・いいんじゃないかな?

ブースが確定したら、ちゃんとこちらに書きたいと思います。
少しづつですが、商品を掲載していきます!

2010.10.05 Tuesday * 00:58 | 独り言 | comments(8) | trackbacks(0)
ファビコン
ファビコン、設置してみました。
画像に色や大きさの指定があって、すごい、時間が掛かっちゃったんだけど
なんとか表示されるようになったo(T◇T)o 



赤背景に「金」って・・・・金太郎っぽい(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
まあ、いいや☆

別館の鳥籠迷宮のファビコンと、ちょっと似ている事に、後になって気づきましたww

2010.09.18 Saturday * 10:13 | 独り言 | comments(2) | trackbacks(0)
アンケート設置しました。
 作りたい系統の衣装でアンケート作ってみました。



クリックすると飛べます

衣装を選ぶだけなので、どちらかというと衣装の人気投票みたいなんですけど(笑)
無記名でコメント等を書く欄もありません

カウプレみたいに、何か当たるわけでもないので、あまり票が集まらないと思うんですが
是非、お願いします〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あと、今回、似た系統の衣装ばかりなんですが
もし、アンケートの衣装以外のクローゼットにアップしている衣装で「この衣装が好きだ」というのがありましたら
拍手の方から一言頂けると、すごく喜びますw(*´∀`*)w
2010.08.29 Sunday * 02:33 | 独り言 | comments(2) | trackbacks(0)
七夕
 七夕らしいことは、してないけれど、七夕のエピソードを少し・・・
本当にどうでもいい事なので、カテゴリーが「独り言」です(笑)

金母元君は西王母の別名で、東華帝君は東王父の別名です。
で、この二人、七夕の織姫と彦星の起源らしい
・・・・あんまり、専門的な話が書いてあっても、私がそれを理解できないので、あくまで「らしい」ですww

「七夕 西王母」で検索すると、いろいろ出てくるので、興味を持たれた方が居たら、読んでみてください
伝説で金母元君と東華帝君が物を投げ合って喧嘩する話もあるみたい
・・・ビジュアルがこの二人なので、想像したら笑いました。





んで、七夕の夜に黙々と撮影をしてました
気分は七夕です(笑)
・・・織姫の性格に問題がありますが

去年の7月7日は、カラオケでみんなでオフ会をして、
家から娘娘を、連れて行って
ゆかっちさんの家から慶君を連れて来てもらいました。
二年連続で織姫と彦星が揃うのって、なんだか、奇遇だし、嬉しいなww
2010.07.07 Wednesday * 00:55 | 独り言 | comments(2) | trackbacks(0)
えへへ☆


今、桜を見にいくと、雪柳がいっぱい咲いてますww

 ボディがipleさんの70cmの子で、ヘッドがuniさんのArkとか、かっこいいと思う(*´Д`*)
すごい目立つというか、他の子と並べたときに違和感どころじゃ無さそうww
もちろん、思うだけ、お迎えはしないんだけどね(笑)

お友達のサイトで、「裏サイトの行き方」を教えて〜ってせがんでヒントを貰って、やっと見つけましたvv

んで、それで思い出したんですが
わたしのサイト、くっつけた際に金平糖の裏サイトは、写真が古くて恥ずかしいので、削除しちゃいました。
非鏡空鳥の裏口はちゃんとあります(更新してないけど)
前と入口が違いますが、以前の入口を知っている方は、似たようなページにある押せそうなアイコンを押しまくってみてくださいねww
2010.04.14 Wednesday * 01:38 | 独り言 | comments(2) | trackbacks(0)


| 1/3Pages | >>