* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* アナライズ



往事茫々2

ストーリーの内容やキャラクターの設定など、どうでもいいことを書いています。
リアルなお人形が苦手な方はご注意ください。



2017.06.05 Monday * | - | - | -
豆本を作ってみよう
 

なんとなく手製本のサイトを調べていたら、面白いサイトがあったので
前に撮影した写真を豆本にしてみました。
・・・撮影小物として使えそうだから、表紙はうちの子じゃありません(笑)

表紙はジェネレーターのサイトのMagMyPic
で作った画像を
中身はアピカ株式会社のテンプレート集から
ミニフォトブックの本文8面のものを
それぞれダウンロードして、使いました。

そのままだと、ちょっと大きいので、中身はA4からA5サイズに縮小して印刷
テンプレはwordです。
私のパソコンではテンプレ通りだと真ん中に印刷できなかったので、上の余白を5mmから10mmに変更しました。
説明の通りに図を挿入するだけで、大きさも勝手に直してくれるので、とても簡単です。

表紙は画像をフォトショップに取り込んで、カンバスを横に二倍にして、裏表紙の画像を適当に挿入しました。
作りたいサイズの本はハガキの4分の一サイズなので、印刷紙はハガキサイズにして、その半分に丁度いい大きさで印刷します。




中身は普通紙だったので、印刷は良くないけれど
インクジェット紙やフォトペーパーだったら、もっと綺麗に作れるんじゃないかな?
気が向いたらやってみてくださいなvv
2011.04.08 Friday * 18:47 | メモ書き | comments(8) | trackbacks(0)
写真加工その
 ・・・・こっちは、ちゃんと炎に見えているかなぁ・・・・



偶然、サイトを見つけて、面白かったので、ちょこちょこと作ってみました。

レイヤーにブラシ(色は黒)で書いた後、
レイヤースタイルを追加→グラデーションオーバーレイ→グラデーションを作って選択してみました。
もっと、それらしく見える描き方があると思う・:∵(;´∀`A冷汗il||li
でも、面白かったww

ブラシはこちらからお借りしました。
http://redheadstock.deviantart.com/
2010.07.22 Thursday * 23:08 | メモ書き | comments(0) | trackbacks(0)
写真加工その


他の画像に使うために、羽が散らばっているレイヤーを作ってみました。
・・・折角なので、他の写真にも重ねてみたり(笑) 

羽はサイト名を忘れてしまったのですが(ごめんなさい〜)
Photoshopで、ブラシ定義して、レイヤーに色々な向き、大きさで貼り付けました。
「ブラシ 羽」で検索すると、いろいろ見つかります

・・・・簡単で、とても気に入ってますvv

2010.07.21 Wednesday * 20:58 | メモ書き | comments(0) | trackbacks(0)
みんなの名前

 
前に中国人の同僚が家に遊びに来たんですが
その際に暇だったので、うちの子の名前を書いて、発音してもらう事に
・・・調べるよりも早い上に、リアルな発音(笑)いや、本場だけど・・・

春河 ツゥンフー

阿朱 アジュウ

緑流 ルーリュウ

羽瑠 ユーリュウ

魅紗 ミーシャ

非鏡 フィジン

古鏡 グージン

欄陵 ランリュン

尚影 シャンエン

飛龍 フェイロン

紂王 チュンワン

氷蓮 (氷は中国には無い漢字) 水蓮だったら、スイレンかなぁ・・・って

雪鳳 シュンフン

揚華 ヤンファー

天鶏 テンウー

娘娘はいうまでもない(爆)

んで、氷という言葉・・・向こうでは湯と言う言葉がないというのは知っていたんですが
(熱い水というらしい)
氷もないんですね〜伝える時、なんて伝えるんだろう
2009.10.16 Friday * 02:08 | メモ書き | comments(2) | trackbacks(0)
みんなの身長

 

お友達のサイトで、大好きなあの子(男の子)の身長が153cmだということが判明(笑)

えっ153cm?→わたしと同じじゃん→ますます萌えvv

・・・ということで、うちの子の身長が気になり、設定をしてみました。

60cmの子は大体、14〜22歳の外見設定です。
1/3ドールだけど、スーパーシニアの雪さんを×3の身長で計算すると、えらい事になるので
2.8倍にしてみます。

んで、結果

Super Senior Delf(雪鳳)196cm

13少年ロング足(緑流・羽瑠)174cm

13少年ノーマル足(双樹・揚華・芍薬・帰郷大)168cm

13少女ロング足(娘娘)160cm

SD少年・少女ノーマル足(春河・阿朱・芙螺夢・秋河・古郷大)154cm

40cmの子は2.8だと小さすぎるので、3倍にしてみました
家では小学生ぐらいの設定です。

SDC少年(那雫)132cm

MSD少女ノーマル足(魅紗・栖乃兎)126cm

30cm以下は3倍でも小さいので3.5倍に
大体、3歳ぐらいかなぁ〜

幼SD・Honey Delf (帰郷・古郷・天鶏)92.7cm

2009.10.15 Thursday * 01:46 | メモ書き | comments(0) | trackbacks(0)
トリビア
 

生きていくには全く必要がないどころか、食いつく人も居ないだろうという、無駄な知識を、貴方にvv

クローゼットのタイトル、昔はちょっと洒落て、色の名前とかを使っていたんですが、途中から面倒くさくなって、人物名or役職になっています。
・・・というわけで怜也君にこっちでの名前をつけようと思い
パソコンで調べてみました。
んで、決まりました!

「月宮黄華素曜元精聖後太陰元君(げっきゅうこうかそようげんせいしょうごたいいんげんくん)」
んで、呼び名(サイトで使う名前)は姮娥です。

・・・娘娘の別名以上に舌を噛みそうな名前だ(^^;)
ちなみに、娘娘の別名は
「太霊九光亀台金母(たいれいきゅうこうきだいきんぼ)」です。

何故、今日の記事にしたか・・・・きっとすぐ忘れるからですよ!ははは

ちなみに姮娥は嫦娥、娘娘(金母)は西王母が一番有名な名前なんですが、ちょっと恥ずかしくて付けませんでした。

道教も中国神話もほとんど知識がないんです 詳しい人からみたら石投げられそうです。

あと、ゆかっちさんの慶君が演じる予定の帝鴻(有名な名前は東王夫)は「東華帝君」きっともっと長い名前があると思うんですが・・・
姮娥と娘娘(金母)は月繋がりです。二人は姉弟にしようと思って・・・・

んで、今日知った事、西王母は織姫、東王夫は彦星の事なんですね・・・
濃いわ〜うちの織姫、清純さの欠片もないわ〜
2009.06.16 Tuesday * 03:09 | メモ書き | comments(4) | trackbacks(0)


| 1/1Pages |