* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* アナライズ



往事茫々2

ストーリーの内容やキャラクターの設定など、どうでもいいことを書いています。
リアルなお人形が苦手な方はご注意ください。

メイクその
cさんへ
メイクしてみました。
こちらの手持ちの14mmパープルのアイとお預かりしているブルーのアイで写真を撮りました。



以下、折りたたみます。
続きを読む >>
2015.09.26 Saturday * 21:13 | カスタム | comments(0) | trackbacks(0)
メイク変更しました。
JUGEMテーマ:楽しい事

前のメイクがあまりに薄く感じたので、プラさんのメイクを変更しました。





うちの可愛い担当はMSDなので、SD少女のプラさんには、ちょっと背伸びした感じを目標にメイクしてみました。
出来上がったとき、下睫毛が太く感じてメイクをやり直そうと思ったけど、写真で見ると逆に薄いとお子ちゃまになる気がしなくもない・・・しばらく様子を見てみようかな?

拍手ありがとうございます!すごく嬉しいです(*^^*)
似たような写真が続くので折りたたみます。
続きを読む >>
2015.09.12 Saturday * 23:38 | カスタム | comments(0) | trackbacks(0)
屏風つづき
JUGEMテーマ:楽しい事
調子に乗ってたくさん撮ったので、アップします。
後ろを入れて撮ってる・・・・わけじゃなさそうだ(^^;)



折りたたみます。
続きを読む >>
2015.09.07 Monday * 23:08 | カスタム | comments(2) | trackbacks(0)
屏風っぽいもの
昔、100均のコルクボードで、こんな額に入ったような掛け軸っぽいものをつくったのですが、最近使わなくなったので



蝶番で繋いでこんなものを作りました。



人形が入るとこんな感じ、和風の屏風っぽく見えるでしょうか?


2015.09.07 Monday * 23:03 | カスタム | comments(0) | trackbacks(0)
メイクC様
 

メイクのつづきをしました。これで大丈夫でしたら仕上げをしたいと思います。
他の角度の写真、折りたたみます。
続きを読む >>
2014.03.20 Thursday * 12:44 | カスタム | comments(0) | trackbacks(0)
メイクo様
 

メイクのつづきをしました。これで大丈夫でしたら仕上げをしたいと思います。
他の角度の写真、折りたたみます。
続きを読む >>
2014.03.20 Thursday * 12:40 | カスタム | comments(0) | trackbacks(0)
メイクC様
 メイク、眉毛、睫毛などを描きました。
これで大丈夫でしたら、パステルをのせたいと思います。



他の向きの写真折りたたみます。
続きを読む >>
2014.03.20 Thursday * 01:25 | カスタム | comments(0) | trackbacks(0)
メイク。詫
 メイク、眉毛、睫毛などを描きました。
これで大丈夫でしたら、パステルをのせたいと思います。



幻想的な感じのアイがお好みのようだったので、こちらにあるアイをつけてみました。
これは、16mmのアイです。ヘッドと一緒に送ってくださったアイも多分16mmだと思います。
メーカーとかによって黒目や瞳孔など少しづつ違うので、一概には言えませんが、もし、もっと白目部分が欲しければ14mmでもいいかもしれないです。

他の向きの写真、折りたたみます。
続きを読む >>
2014.03.20 Thursday * 01:10 | カスタム | comments(0) | trackbacks(0)
( ゚∀゚)o彡° お〇ぱい!のつづき 2
 つづきです。
フィニッシャーズ、アイボリーホワイトをMr.カラーうすめ液エアーブラシ用で5倍に薄め、
Mr.カラー・クリアーオレンジやイエローで色を付けます。

その液体をエアブラシで、全体に吹きます。

元の下地が白いから、気持ち濃い色を作ったんですが、
何回も色を重ねるから、やっぱり、肌の色と全く同じ色にしたほうが良かったです。

昔、阿朱のヘッドをカスタムしたときの残りの材料で作ったんですが
全体的に固まりつつあるのを、薄め液で溶かして使いました・:∵(;´∀`A冷汗il||li

でも、詰まったりしないで、綺麗に吹けました。
私はエアブラシをほとんど使った事が無いんですが、
アクリルガッシュを薄めて吹くよりも、こっちの方が綺麗に吹ける気がする
・・・粒子が細かいのかな?



乳首は最後にクリアーレッドを少し加えて吹きました。





・・・形が形なだけに、リアルな乳首になりました・:∵(;´∀`A冷汗il||li
完成が楽しみ!
通販で洋服とか下着とか買っちゃったvv

この段階だと、ピカピカの光沢ボディです(笑)

表面は乾いているんですが、完全に乾かないとつや消しが吹けません
これを、4日ぐらい乾燥させて、光沢スプレーを一度吹いてから1日乾燥
そのあと、つや消しをつやが無くなるまで、数時間おきぐらいに吹いていきます。

拍手ありがとうございます。
とても嬉しいw(*´∀`*)w

拍手お返事です。
続きを読む >>
2011.01.20 Thursday * 21:47 | カスタム | comments(6) | trackbacks(0)
( ゚∀゚)o彡° お〇ぱい!のつづき
 ・・・・今更、伏せるな!

パテを盛って、サフを吹いたら
ヤスリがけが、甘かったようで境目が目立ち
サフの上から削ってサフを吹く・・・という作業をしました。

カスタムが得意な方は、ここで妥協しないで、納得の行く形になるまで繰り返すんだと思うんですが
私はおおざっぱなので、造形が歪んでいても、途中で諦めました・:∵(;´∀`A冷汗il||li

そして、サフもホワイトサフを買ってきたつもりがグレーサフで、改めてホワイトサフを買う形に・・・
しかも、昔、同じ間違えをしたのでウチにグレーサフが2本になりました。
勿体無いので、ホワイトサフを吹く前に、ある程度の形になるまで、グレーでサフを吹きました。
ホワイトサフが1000でグレーが500だったから、丁度良かったかも
・・・・ところで、この番号、数が大きい方が粒子が細かいって事なのかな(おい!)
1000の方は、仕上用って書いてあるんですよね


・・・で、ここまでやっていおいて、なんですが、最初に足を切断する時にだいぶ斜めに切ってしまって
自立できるか不安になってきました。
次にこういう機会があったら、ちゃんとまっすぐ切れる工具を買ってこよう(´д`、)
とりあえず、ホワイトサフを吹いた段階で一度組み立ててみる事に



・・・大丈夫でした。



上半身はこんな感じ



パテを盛ったとき、何も考えていなかったんですが、今まで通り、ちゃんと腕も組めました(笑)
ウエストは26.5cmです。
・・・ちなみに16少女は27cm
16少女は肩幅もあって、すごい大人!って感じのボディなんですよね
SENIOR DELFの女の子は、25.5cmです。
大きさも、極端すぎない巨乳・・・ぐらいにしたという以外、何も考えていなかったんですが
間を取った様なバストサイズになりました。

・・・作る前に、すごい調べたんだね〜って感じがするけれど、
このサイズのデータはとらきちさんのサイトを参考にしています(`・ω・´)キリッ



13少年ノーマル足との比較



身長は2.8cm大きくなりました。
私の人形棚に立てて置けるギリギリの高さにしました・・・入らないと困るので(笑)

デフォルトが57cmだから59.8cmです。
13少年ノーマル足が59.5だから、平足だったら、あんまり身長が変わらないんだけど
ヒール足なので、ヒール分、大きくなります。
計ってみたら、61cmありました。

このままだと人造人間みたいなので、次は旧スキン美白の肌色に塗装をします。


拍手、ありがとうございます。
とても嬉しいですw(*´∀`*)w

2011.01.16 Sunday * 02:53 | カスタム | comments(4) | trackbacks(0)


| 1/2Pages | >>