* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* アナライズ



往事茫々2

ストーリーの内容やキャラクターの設定など、どうでもいいことを書いています。
リアルなお人形が苦手な方はご注意ください。

Novel、更新しました

 Novel、更新しました



・・・いや、お前だ( ̄ェ ̄:)

やっと、書いていた小説が完結しました。
あらすじだけメモで書いたやつもありますが、やっと非鏡空鳥のストーリー写真を撮るテンションが戻ってきたので、しばらくそっちをやりたいなってvv

実は「豺狼」「桃源郷」「有蘇の娘」は一年前の「地下牢獄」を書いた時にあらすじをメモ帳に保存して
「気が向いたら書こう!」って思っていたものです。

お話って思いついた時が一番面白くて、それをどれだけ違えずに小説にするかが大事なんだと妹か誰かに教えてもらったような・・・
本当にその通りだと思います。
一番、テンションがあがっている時にメモでもなんでもとりあえず話として書きとめておくと後で書こうと思ったときにすごく便利
・・・頭にあるだけじゃ忘れちゃうし、内容も変わっちゃうもの

今年の初め、それまで面白くて一気に作った「鳥籠迷宮・風ら里」が終わり、「非鏡空鳥」をやろうとおもっても、間が空いてしまったため、なかなかそういう気持ちになれず
「そういえば、あらすじだけ書いた話があったっけ!」
と思い出して書いたのがきっかけです。

「豺狼」以降書いた小説は、実際は2月〜4月ぐらいに一気に書きました。
私は一つの話は一気に書かないと続きが書けなくて・・・あんまりのんびり書いているとモチベーションが下がっちゃって書けなくなる・:∵(;´∀`A冷汗il||li



最後に大好きな阿朱をちょっと書けたのも嬉しかったvv

そうそう、小説は本当は魅紗の半生を一番書きたいと思っています。
謎の科学者V.Kに瀕死の体を改造された(笑)魅紗ちゃんが、とんでもない力を手に入れて、どんどん暴走していく話ww
もはや、中華物でも歴史物でもない気がする・・・
魅紗のお父さんはあの人とか、妄想が広がってます
・・・ただ、話が長くなりそうなので、また「なんかやることないかなぁ〜」と思ったらやりたいです。

拍手ありがとうございます!
とても嬉しいですw(*´∀`*)w ハハハァ




2011.07.02 Saturday * 01:08 | 小説 | comments(4) | trackbacks(0)
座りっこボディの立たせ方
 Novel、更新しました

非鏡空鳥は、全体的に命が流れ星みたいにあっけないんですが(自分で言うなよ!)掌那だけはずぶといと思う。
死にかけても絶対に死なない人だwwたぶん本編も



話が変わって、MSDの座りっこボディが立ちづらいって、よくオフとかで聞くんですが
これは、最初に私も悩んで人にコツを聞いて、ボディをいじりながら覚えました。
こんなの分かってる!とか、参考にならないかもしれませんが
「この子上手く立てない」ってオーナーさんのドールもうちの子同様、普通に立たせて撮れているので
コツさえ解れば立たせて撮るのは恐くはないぞ(だから、撮らせろww)と言う意味です(笑)
魅紗のボディはMSDの座りっこボディです。

以下、折りたたみます。

拍手ありがとうvv
とても嬉しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。  
続きを読む >>
2011.06.25 Saturday * 23:53 | 小説 | comments(2) | trackbacks(0)
Novel、更新しました
 Novel、更新しました

驚きの黒さ!洗濯不可能
・・・そんな感じ



写真は、桃源郷の挿絵のつもりで撮影したもの。
折角作る手製本なので、文だけじゃなくて、カラーの写真が入ったものを作りたいなぁ・・・って思います。
2011.06.10 Friday * 00:11 | 小説 | comments(2) | trackbacks(0)
Novel、更新しました。
Novel、更新しました。 



写真は最近撮影したもの

・・・・三候が空気すぎる
だって、みんなで話したら、ややこしくなりそうだったんだものww
特に姫昌は、緑流の父なので、もうちょっと話している所を見たかったんだけど
何か、いいネタを思いついたら、短編で書いてみてもいいかなぁ・・・って思います。

帝鴻も帝辛も頭がいいので、会話が面倒でした(爆) 
2011.05.21 Saturday * 00:37 | 小説 | comments(2) | trackbacks(0)
Novel、更新しました

Novel、更新しました。

4月3日にアップした話の後編です。
半分ぐらいのところで区切ったはずなのに、前半のページ数の方が多いのは何故だろう
通して読んでいるので多分大丈夫だと思うんだけど
「ここ、文章が飛んでるよ〜」
って部分があるかもしれない

そういえば、FC2小説はユーザー間で評価を付けられるようになっていて、
私は全く交流のない方へ評価を付ける勇気はないのですが
最近、すごく明確な感想と評価をもらえてとても嬉しかったです。

わたしの文章は稚拙なへっぽこですが、それでも一応、書き手だと思っているので、シビアな意見はとても有り難いです。



話が変わって
100均ってたまに
「誰がなんのためにこれをつくったの?」
って言うものが売ってるよね(笑)

このゴミ箱、すごいSDサイズで
・・・買っても使わないだろうなぁと思いつつも、つい面白くて買ってきてしまいました。



ゴミ箱メインの写真なんて二度と撮らないだろうなぁ(笑)
でも本当によく出来てますww








2011.04.09 Saturday * 23:35 | 小説 | comments(0) | trackbacks(0)
Novel、更新しました。
 Novel、更新しました。



読みきりの小説をUPしました。
12ページのお話です。
非鏡空鳥だと、救出の少し後の話
・・・嫦娥萌えのあまり、妄想が膨らんで作っちゃいました。
へへへ☆小さい頃の嫦娥ってどんな顔なんだろう(*´Д`*)

あと、初めての誰も死なない話です(笑)
桜の木ってほとんど上に向かって映えていて、斜めの斜面じゃないと斜めに成長するものじゃないと思うんですが
家の実家の近くには本当に平らな場所なのにも関わらず斜めに向かって伸びている桜がありましたww
もう、すっかりお花見の季節だけど、今年はまだ出かけてないなぁ・・・
11日の地震以降、そういう気持ちになかなか、なれなかったけど桜に癒されたいなぁ

拍手、ありがとうございます。
とても嬉しいです!
2011.03.19 Saturday * 18:15 | 小説 | comments(0) | trackbacks(0)
Novel、更新しました。
Novel、更新しました。

メイクブログ更新しました。



桃源郷、4回ぐらいに分けたのかな・・・・やっと完結です。
この話を思いついたのは、一年前なんですが、なかなか「小説を書こう!」って気持ちにならず
ずっとドール写真を撮ってました。
まとまった時間が無かったとか、理由はいろいろあるんだけど、
出来なかったんじゃなくて、やらなかったんだよね・:∵(;´∀`A冷汗il||li

頭で、あれこれ、妄想をするのはもちろん楽しいんだけど
文章であれ、写真であれ、形にしたことに満足しています。

趣味の事に限らず、明日、何が起こるか解らないんだから、今、出来ることをやってかないと
そう思います。

拍手、ありがとうございます
とても嬉しいです(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
2011.03.13 Sunday * 20:28 | 小説 | comments(0) | trackbacks(0)
Novel、メイクブログ、更新しました。
 Novelメイクブログ、更新しました。



次にアップする写真ではないんだけど、ちょっとフライングになっちゃうかな・・・まあいいや
すごく楽しい撮影でした〜詳しくは、また後日ww

メイクブログは、RUKI君をアップしました。
どんな名前になるのか、楽しみにしてたりしますw(*´∀`*)w

あと、NOVELは桃源郷の続き
小説をアップする時は、読み返すので、これぐらいの量を一度に公開する方がやりやすいです。
・・・誤字もいっぱい見つかります(笑)

拍手、ありがとうございます!
励みになりますw(*´∀`*)w
2011.02.19 Saturday * 00:44 | 小説 | comments(0) | trackbacks(0)
頂きました。
 新人さんとクロノスさん、ステイ中です。
明日はドールガーデンに行ってくるので、それ以降にたくさん遊びたいなぁw(*´∀`*)w



前の日記でもチラチラ出ていたけれど、とらきちさんに可愛い扇を頂きました。
丁度1/3サイズです、嬉しいな
本当にありがとう

昨日は、結婚記念日でした
・・・ん・・・何回目だっけ3回目かな?
午前中、雪がすごい降っていたので外出は諦めていたんだけど、午後から止みました。

道路は幸い積もらなかったので、車の雪を降ろして、夜は焼肉を食べに行きました
・・・実は焼肉、胃にもたれるのであまり好きではないんだけど
丁度その前にテレビを見ていたら、特集をやっていて、なんか二人でその気になっちゃった

昔は全然平気だったんだけどなぁ・・・私が最初に正社員として働いたのは19歳の時だったんだけど
事あるごとに焼肉に行くような会社でした
・・・当時、特にブームだったのかも!

あれからもう10年か・・・あと、一ヶ月足らずで29歳になっちゃうわ〜
本当にどうしようもない中身なので、少しでも大人になりたい
・・・外側は若く居たい!

あと、NOVEL更新しました。
新しい話です。
今度はちょっと人物が多いので、登場人物表も書いてみましたww
2011.02.12 Saturday * 02:26 | 小説 | comments(4) | trackbacks(0)
Novel更新しました。
 Novel更新しました。



関係ない上に、懐かしくも無い写真(笑)

豺狼、やっと完結しました〜
主要な登場人物が少なくて、特に女の子は一人も居ない
絵的に微妙過ぎる話でしたが、テーマが分かりやすくて、書いていて楽しかったです。

私は文章を書くのが下手なので、これを書き終えて
「もっと本を読まなきゃ!」
って気持ちになりました。

読んでいた小説を丁度今日、読み終えてしまって
「次、何を読もうかな・・・」と悩み中
香港映画のカンフーものみたいに
無駄に派手でテンション高いんだけど、いろいろ新しすぎてカオスな感じの本、無いかなぁ・・・

私が言っても説得力は無いのですが
漫画やドール写真は一目で世界観が伝わるけれど、
小説は書き手が5割を伝えて、読み手が5割を作るような、そんな気がします。
音楽もそうだと思う。
それが、難しくもあり、楽しいのかな
なので、小説の方には表紙以外、写真やイラストは入れません。

次回の小説、書いてます
神様中心ですvv

拍手、ありがとうございます
とても嬉しいです(*´ω`*)ノ
2011.02.08 Tuesday * 19:39 | 小説 | comments(4) | trackbacks(0)


| 1/2Pages | >>