* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* アナライズ



往事茫々2

ストーリーの内容やキャラクターの設定など、どうでもいいことを書いています。
リアルなお人形が苦手な方はご注意ください。

2016年02月17日のつぶやき
18:41
初めて40度近い熱にうなされました。考える余裕がなくて、自分でやってしまったけど親戚が近くにいないので幼稚園のお迎えやら病院への車の運転やら朦朧としてたので危なかったなぁ(x_x)インフルエンザではないみたい。熱は下がったけど頭痛と肩こりが残ってます
2016.02.18 Thursday * 03:20 | - | - | -
2016年02月09日のつぶやき
19:57
昨日の試作品のつもりで日曜日に「エプロン作ってあげるね」と娘に言ったら「えっ?キュアミラクル?」「はい?」なんだかんだで試作品にならないやつを作りました。手間がかかってこっちのほうが先に取りかかったのに、出来上がりは後だし(*_*; https://t.co/8vlAGb0TqE
21:09
後、昨日の子の弟におまけで(^_^)サクサク作れて楽しかったです https://t.co/xnV61pP2lF
2016.02.10 Wednesday * 03:20 | - | - | -
2016年02月08日のつぶやき
14:24
友達の男の子にエプロンを作りました。 リバーシブルになってます https://t.co/aNBP7BeyrG
14:27
3歳なので後ろをゴムにしてみました。 https://t.co/Vi7D8kDYG1
2016.02.09 Tuesday * 03:20 | - | - | -
2016年02月03日のつぶやき
10:45
ドールオーナー歴10年、我が家にて(後編) https://t.co/qHx8NELwm5 #jugem_blog
20:50
今夜も冷えるわね〜 https://t.co/43Dyd5hPri
2016.02.04 Thursday * 03:20 | - | - | -
ドールオーナー歴10年、我が家にて(後編)
JUGEMテーマ:人形
















なんか、プリ○ュア最終回記念みたいになってしまったとです(;´∀`)
ちなみに彼は、日曜日の朝は布団から頭だけ出して、ニン○ンジャー→ゴー○ト→プリ○ュアの順で見ているそうです・・・プリキュ○を見ているのは友達には秘密だそうですww


最後に最初の一年を振り返りますね。
そういえば、私は1/6カスタムやメイクをやったことがなくて、最初のメイクがいきなりSDでした。最初の二人はどちらもフルチョイスです。
春河は、受付で話したイメージと全然違うんだけど、まあまあ可愛くて「よかったぁ〜」って感じだったんだけど、阿朱はあまりにひどすぎて、その日のうちにMrカラー薄め液に投入して、メイクを変えたり、削ったり、なんとか見れるものにしたくて服作りどころじゃなかったなぁ〜という日々でした。
メイクもさることながら、9番ヘッドと13少年ボディの組み合わせがめちゃくちゃひどかったんです。なんとなく、どの頭でも、どの体と合うようになっているとリカちゃんとかジェニーちゃんしか知らなかった自分は勝手に思ってたんだけど、よく考えたら一つ一つ手作りで作った型なんだしそりゃそうなんだよね
(・・・しかし、某の店員さんがフルチョの時、目の前で頭と体を目の前で組み合わせてくれたら選ばなかったのになぁとちょっとだけ愚痴る!)
筆も、最初は細くなんて描けないし、画材もよく分からないし、人形を手放そうにもフルチョしたお金はほとんど戻ってこないだろうし・・・と思っていたときLUTSさんという韓国の人形メーカーを知ります。
元々、韓国語のサイトしかなくて、韓国語で取引をしなければいけなかったんだけど、丁度この年に日本語のサイトができて注目されてました。
「このELって人形いいなぁ・・・よし!これの体を阿朱に付けて、ELの頭は13少年ボディに乗せよう」
・・・と、ELの美白を注文、確かに注文票には美白の記載があるのに届いたELは健康的なノーマルスキンでした。
元々、こんなたどたどしい日本語のサイトから日本語でクレームを入れて通じるのだろうかという不安があり、結局うちの子に
そして、SHIWOO DREAMING(美白)の単品ヘッドとWOORIの単品ヘッドを注文
実は、そのちょっと前に名古屋の改装による閉店セールで、MSDミーシャを半額でお迎えして、頭はWOORIがいいなぁ・・・と思ってたんです。
あれ?そうすると阿朱の体がないじゃん!ってなるんですが、思えば、この時、この9番ヘッドを手放せば良かったんだけど、もうこの時は手間をかけた分愛着が強くなっていて、一番のお気に入りになってました。
ヤフオクで13少女ボディ(美白)をお迎えして、最初の一年が過ぎました。
(で、結局、その半年から一年後ぐらいの間にSD少年ボディ(美白)をお迎えして、13少女ボディ用にLISHE DREAMINGが増える)

はじめの一年にかけるエネルギーが一番、強かったなぁ〜職場から寄れる位置にボークスがあったのでよく通ってました。
頭の中全部を占めてもいいくらいの楽しい趣味と、仲の良いお友達ができて本当に幸せです。
 
2016.02.03 Wednesday * 10:45 | DOLL | comments(0) | trackbacks(0)
ドールオーナー歴10年、我が家にて(前編)
JUGEMテーマ:人形
マイミクのcAc/YAさんがドールオーナー歴10年を日記で振り返っていて
「うちも丁度、満10年かぁ〜振り返るのも楽しそう」
・・・と思ったのがきっかけでした。
で、最初の女の子と男の子を並べてみた結果・・・







脳筋と天然なので、ダメでした!(←諦めたんかい!?)
そして、二人で撮りたい写真もなく、とりあえず撮影小物を渡す









・・・・長いので後編に続きます〜
2016.02.02 Tuesday * 13:40 | DOLL | comments(0) | trackbacks(0)
2016年02月01日のつぶやき
19:20
ポコポッテイト、もうすぐ、お別れなのね(T_T)しかし新しいやつ奇抜だわ!愛着わいたら癖になるかもww https://t.co/iN68VQYyot
20:33
ホントだ!こっちの方がしっくりくるわ〜 https://t.co/Yav3xTrRU6
21:06
13少年に乗せるとこんな感じ〜 https://t.co/JSj93uSZDq
2016.02.02 Tuesday * 03:20 | - | - | -
2016年01月31日のつぶやき
20:33
娘のアンパンマン、いや、これバカボンでは(^_^;) https://t.co/snIpYbWRA2
2016.02.01 Monday * 03:20 | - | - | -
細かすぎて、伝わらない
JUGEMテーマ:人形

今まで使っていた18mmのアイが見つからなくて、16mmのアイを使ってたんですが、撮影の後すぐに見つかったので、もう一度、撮影しました。



黒目がち、16mmと、白目がち18mmアイ、
実物をみたときは「わかんないよ!」と思ったけど、並べてみると結構違いました。
すこしの違いで雰囲気が変わるから、DOLLは繊細な趣味だなぁって思います。
2016.01.31 Sunday * 11:34 | DOLL | comments(0) | trackbacks(0)
メイク変更しました。
JUGEMテーマ:人形

これじゃない、これじゃないといいつつ半年くらい悩んでるんですが、ぷらさん(F-22)また変更しました。





髪が鬱陶しくて切ってもらったら、切りすぎちゃってちょっと照れくさい的な(笑)
試しにいろいろ被せただけなんですけどねww

肌が黄色すぎちゃって、パステルの赤をのせるとオレンジになります(;´∀`)
2016.01.30 Saturday * 11:33 | DOLL | comments(0) | trackbacks(0)


<< | 2/168Pages | >>